好奇心マイスター

ワインとグルメと投資のブログ

【札幌大通イースト ランチ】大衆中華屋さん「五修堂」

札幌市中央区の大通イーストと呼ばれる地区の中華料理屋さん「五修堂 」を紹介します。

 

昔からある店で、自分は少なくても15年以上前から昼ごはんでお世話になっています。大衆的な雰囲気で、観光客よりも地元のサラリーマンで賑わってる印象です。

 

メニューも定番メニューやランチ時はセットメニューもあります。料金も大衆中華といった設定で、サラリーマンには嬉しい限りです。もちろん一人でも全然入れます。

f:id:oishiigohandaisuki:20220815123350j:image

 

 

五目あんかけ焼きそば

単品でも十分なボリュームです。たまごスープもついてきます。カリッとした麺にあつあつのあんかけ。具材もたっぷり。くるとだいたい頼んでしまうのがこれです。ランチには食後にコーヒーがつくので、850円はお得かと思います。

 

地元民に愛される大衆中華屋さんです。夜も営業してるのですが、コロナもあり飲みにいくことすらしない毎日。いく機会があればまたご紹介します。