好奇心マイスター

ワインとグルメと投資のブログ

北海道第4のラーメン|室蘭 味の大王 カレーラーメン

北海道のラーメンといえば、札幌の味噌ラーメンに加え、旭川のしょうゆラーメン、函館の塩ラーメンも知名度があります。それの続く北海道第4のラーメンとして存在感が増しているのが室蘭のカレーラーメンです。

 

日清のカレーヌードルが好きな方は好きだと思います。より、本格的にスパイシーにした感じです。腹が減ってる時には最高でしょう。

 

味の大王 室蘭本店 カレーラーメン 830円

室蘭市にある「味の大王 室蘭本店」に行ってきました。平日13時過ぎの訪問でしたが、満席でした。駐車場は道路を挟んで向かい側にあります。

 

味の大王 室蘭本店は、室蘭カレーラーメンの発祥の店です。

f:id:oishiigohandaisuki:20221205225307j:image

スープはとろみがあってスパイシーなカレー味です。食欲をそそり、冷えた身体を芯から温めてくれます。ちなみに室蘭市は港町なので、冬の時期特に風が吹くととても寒いです。

 

麺はわりと柔らかめのちぢれ麺です。個人的にはもう少しコシのある麺の方がこのカレーラーメンには合うような気がしました。札幌味噌ラーメンで有名な西山製麺のたまごちぢれ麺がベストであると、頭の中で勝手に想像しました。

 

全体として、とても満足です。室蘭のソウルフード カレーラーメン、機会があればぜひ食べてみてください!

 

 

味の大王 室蘭本店

室蘭市中央町2-9-3

営業時間 11:00〜20:30

定休日 火曜日