好奇心マイスター

ワインとグルメと投資のブログ

オリーブ専門店|オリーブマーケット 丸井今井札幌店

美味しいオリーブを買えるお店、オリーブ専門店「オリーブマーケット」をご紹介します。

f:id:oishiigohandaisuki:20221103132702j:image

 

訪問したのは、オリーブマーケット 丸井今井札幌店。丸井今井札幌の地下1階、地下鉄大通駅からもアクセスしやすい場所にあります。

 

本日購入したのはこちらの2種類。レモン(写真左)とアンチョビグリーン(ミラノ風)(写真右)です。

 

おすすめNO.1はこちら、アンチョビグリーン(ミラノ風)です。以前はミラノという名前だったと記憶してましたが、名前が変わったのかもしれません。

(左の写真、左側がアンチョビグリーン。右側のチーズはブルードーヴェルニュとパルミジャーノレッジャーノ)

スペイン産のグリーンオリーブはタネが抜かれアンチョビが詰められており、オリジナルのオリーブオイルで数日漬け込まれています。香りづけでバジルも合わさり、一口かむと口の中に旨味が溢れ出します。オリーブは柔らかく青臭さは全くないです。オリーブとアンチョビとバジルがお互い高め合って最高の味わいを演出しています。自分史上最高のオリーブです。もう飲まずにはいられません。

つづいて、レモンです。

こちらも同じくスペイン産のオリーブで、タネが抜かれてレモンピールが入っています。柔らかなオリーブと爽やかな酸味が、とても美味しいです。


主役になれるほどの美味しさ。美味しいワイン飲みたい日にいつも買う我が家の定番おつまみです。

 

 

オリーブマーケット 丸井今井札幌店

 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西2丁目11 丸井今井札幌 地下1階

https://www.olive-ya.com/